2013/10/27

味噌とラーメン

ああ、今日もお休み。幸せ。ナマケモノ三昧。録画してたドラマを見まくる。要らない本を整理する。1日引きこもるつもりだったけど、食料がないことに気づき。明日からのお弁当のおかずもない。仕方ないのでスーパーに出かける。すると!探していた長崎味噌があった、お安めな金額で。今までもあったんだけど、高いやつしかなくて「実家帰った時に買おう」と思っていたけど、お味噌汁を毎日飲んでるので、インスタントが続くのは少々ツラい。よかったよかった。これでしばらくは大丈夫。

あと、先日書いたこれだラーメン事件(なんだそれ)。Hちゃんが「LOFTで発見!」と画像を送ってくれた。だがしかし!5袋セットで525円とお高め(涙)。地元のスーパーでは確か300円出すとおつりがあった。LOFTは職場の近くなのでどうしても耐えられなかったら買いに走ろう。ダッシュ!

彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…(asahi.com)
この記事を読みながら「どこかで聞いた話だなぁ」と記憶をたどる。そうだ、「ノブナガ」で見たんだ、と思い出す>コチラ。新聞では割ときれいにまとまってるけど、「ノブナガ」ではちょっと違っていた印象が。もしかして、地域性の差かもしれないけど(朝日は東京本店を、ノブナガは名古屋栄店を取材)。

アチキは、性格もあるだろうけど、お金を払ってまで一緒に出かけたり、食事をしたり、悩みを相談したりする感覚が理解できないんだよなぁ。寂しがりじゃないんだろうねぇ。でも、寂しがり屋の友だちは多いので(笑)、できるだけつき合ってあげるようにしている。そこにお金が発生するってことでしょ。不思議な感覚。ま、アチキが貧乏人で、そんなお金を出す余裕がないってのが現実(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿