2013/10/28

もやっとした悩み

いつもよりは残業少なくて。ああ、よかった。帰りにまたBOOK OFFで本を買い取ってもらった。1冊10円でも、捨てるよりはまだまし。聞いたら映画パンフも買い取ってくれるらしい。

早く終わっても、重い仕事が連続しているのでちとお疲れ気味。ゴハンよりも何よりも、まず床にゴロッと転がり。クッションを枕にして30分程度寝る。この30分だけでも体力の回復度がまったく違う。寝起きなので、あまり食欲もなく少量の夕食で済む。でも、これは早く終わった時にしかできない。大残業の日はジュース飲んでそのまま床で寝落ちしてたこともあった。血液検査の結果もまだ聞きに行けてない。今週は月末モードなので、来週行こう、絶対行こう。

-----

今の職場に就いて、もうすぐ丸5ヶ月。早いのか遅いのか。ただ、同じフロアに人が多すぎて、顔は覚えたけど名前がわからないって人がほとんど。少しずつおしゃべりできる人は増えているんだけど。長年のフリーランスが染みついているのか、こういう会社に所属している自分ってのが慣れなくて。心底仲良くしたがらない、というか。仕事自体はきついけど、自分の好きな仕事なので、ぶつぶつ言いながらもどうにかやっているんだけど。嫌いではないんだよ。いい人たち多いし。自分が壁作っちゃってる気がするんだよなぁ。この思いがいつの日か足かせになっちゃうんじゃないか?という不安。これもいつの間にかストレスになっているような気がして。ああ、吉本新喜劇でも観に行くか(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿