2013/11/02

実家に帰省しても

今日から3連休。でも、職場ではみんな交代で出勤。3連休丸々取るのはアチキだけ、というちと申し訳ない状況。でもなぁ、実家帰省するのは前々から届けてたし。気にしないようにしようと思いつつ、ちと気になっちゃうそんな小さな人間。

午前中届く荷物を待つ。とある注文をしていたブツなんだけど、自分が発注したものの、現物を見ないと何とも言えないし。これがまた自画自賛じゃないけど、かなりのお気に入りモード。細かい指示をイヤな顔ひとつせずにすべて聞き入れてくれたKくんに感謝。ありがとう、本当にありがとう。

そして、実家に帰るためにバスセンターへ。実家に着くと、あれやれ、これやれの宿題が。ああ、面倒くさい!と思いながらひとつひとつ片づける。実家でゆっくり過ごすんじゃなくて、働きに来てる感じ。いいんだけどね、いいんだけどね、いいんだけどねー。うおーっ。

-----

ちと個人的なメモ。アチキの配慮が足りなくて、友だちを傷つけてしまった。「ああ、あの時こうすべきだった」とか、あとで浮かんでも取り返しつかない。言ったつもり、やったつもりになっていた。バカすぎて情けない。待とう、待つしか方法がない。本当にごめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿