2013/11/28

映画館に行こう

いつの日か終わりは来るもんで>仕事。ようやく第一関門突破的な状況で。今日は午後から出勤して夜10時すぎに終了。職場はフレックスではなく、とにかく8時間は絶対働くというシステム。午前10時〜午後7時(休憩1時間)が基本だけど、例えば仕事がどうしても夜遅くスタートになると、時間をずらして出勤することができる。なので、午後1時出勤だと休憩1時間入れて夜10時が定時。なので、遅刻という扱いがないのだ。感覚的には遅番という感じか。なので、前日深夜残業になりそうだったら、前もって午後出勤を申し出ておけばOK。その設定はかなり助かる。でも、ついに今日の時点で残業が月50時間超え。ここに勤めて1番多い残業時間。ポールウィークも重なってたし、よく頑張ったよ(涙)>アチキ。

来月は数本観たい映画があるので、絶対観ようとココロに決めた。せっかく福岡に引っ越してきたのに、映画館に行けてないんだもの(涙)。来月こそは!というワケでメモ。珍しく全部主人公が女性だわ。

愛しのフリーダ
ハンナ・アーレント
バックコーラスの歌姫たち

0 件のコメント:

コメントを投稿