2013/11/03

うまくいかないのは昔から

実家に帰省すると、慣れたお布団のせいか、熟睡度が違う。信じられないくらいよく寝る。なのに、自分都合で動く親は平然と掃除機でガーガー。「まだ寝てるから、掃除機はあとにしよう」とか考えてくれない。ま、昔からそうだったんでいいんだけどね。その思いやりのなさは慣れてるから。仕方なく起きたら、寝起きのアチキに向かって「あれはどうするんだ、これはどうするんだ」と質問攻め。中にはアチキが判断するモノではないものもあったり。人間は年を取ると、考えることを止めるのか。「そんなん知るか」と言うと逆ギレされ。アチキは何のために帰省してるんだろう(涙)。ああ、確執親子。

夕方から友だちの会社の仕事をちょっぴり片づけに。そして、帰りにこれだラーメン購入。福岡で見つからないから買っていくしかないのら。

0 件のコメント:

コメントを投稿