2013/11/08

若者、ポールにときめく

5日から続いていた激務状態は、本日お昼で完了。気が抜けた状態で、Uさんと一緒にオムライスを食べに出かけたら>昼休み。なんと!「今日のランチは休みます」という貼り紙。がびーん。ここのオムライスを食べるために3日間頑張ってきたのに(大げさ)。ということで、急遽和食屋さんに変更。数種類あったけど、まともな食事してなかったんで、がっつり肉食おうと思って唐揚げ定食。とても静かなお店でイイ感じ。今度は海鮮丼食べてみよう。

午後から仕事する気が起こらず。ま、そういうワケにはいかないので、緩めの仕事をぽつぽつ片づける。アチキが重い仕事を片づけている間にどんどん仕事が入ってきてて、切り替えるのに時間がかかる。上司が「なおさん、明日はゆっくり休んでください」と言ってきたけど、明らかに出勤しないと間に合わんだろ?という仕事量。今月はルーポー大作戦で、平日を数日間休むんでね。そのお詫びということもあって、重い仕事も引き受けたのだ(涙)。もちろん明日も休日出勤する予定だったさ。なおさん、超働くの巻、だ。その代わり、今日は定時ダッシュさせてもらった。

郵便局やら銀行やらの用事をダダーッと済ませて帰宅。3日間午前様帰宅だったし、明らかに睡眠不足だったのでちとひと眠り。そして溜まってたメールの返事を書きまくったり。ツイートしたり。すると、久々に和歌山のEくんからiMessage。そうか、こいつiPhone買ったんだったな、と思い出す。いっぱしにiMessageで連絡してきやがって。ちぃっ。

「11日が休みになったんで、ポールのライブ行ってみようかと思ってるんですけど、なおさんはいつ行くんですか?」だと。おおおっ。確かEくんは28歳か、29歳あたり(よく覚えてない)。そんなに大ファンってワケではないらしいけど、ビートルズはひととおり聴いてるらしく。「ただ、ポールのソロ作品はよく知らないんです」というので「わかった、めぼしい曲をYou Tubeからひっぱってくるから。リンク送るわ」と、12曲ほど送ったら「いくらなんでも2日しかないのに、そんなに見れませぬ!絞って!」と返され。とりあえず3曲、泣く泣く選んだのが以下。

"Let Me Roll It"
"Maybe I'm Amazed"
"Live And Let Die"

若者がポールのライブを観たいと思ってくれるのは本当に嬉しい。絶対観ておいて、損はないし。ちゃんと予習をしていこうとする姿勢がなかなかよろし(笑)。ちょっと見直した。仕方ないので、今度iPhoneの質問してきたら無料で教えてあげよう(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿