2013/12/01

ヨドバシポイント

今日はお休み。何にも予定のないお休み。嬉しい、嬉しすぎる。朝早く起きて、近所のファミレスで朝ゴハン食べて、ヨドバシと東急ハンズ行って、家に帰ってきて掃除や洗濯して…なんて夢見てたけど、起きたらお昼近く。目覚まし止めてガーガー寝てた。ああ、優雅な日曜日は何処へ(涙)。掃除や洗濯をパパッと済ませて、ヨドバシと東急ハンズへ。年賀状印刷のために、プリンタインクを買いに。ええ、アチキのじゃなくて親の年賀状。福岡に出ていくことで、まず問題になったのは「年賀状はどがんすると?」だと。心配なのはそこかよ…とツッコみそうになったけど。前回帰省した時に住所録持ってって喪中の人をチェックしてもらって、年賀状を持って帰ってちゃちゃっとプリントしようと思ったら、黒インクが切れていたのだ。あれれ。

でも、ヨドバシは危険ゾーンなので無駄なコーナーは行かずに、インクコーナーへまっしぐら。ところが、アチキのプリンタくん。本体安い割に、インクが他の機種よりも気持ちお高め。同じモノをAmazonチェックしたら、Amazonの方が400円安い。Amazonで買うかと思ったら、互換性インクはそれよりもさらに300円安くて。ま、一度使ってみるかと思って、それを持ってレジへ。ポイントカードを出すと「お客様、ポイントで買えますよ」とお店の兄さんが。引っ越しで家電買ったのと、友だちに結婚のお祝いに十数人でお金出し合って家電を送った時に貯まってたらしい。何だか得した気分(なんだそれ)。

東急ハンズは探している文房具があるかどうか。近いモノはあったんだけど、決めきれなくて。とりあえず保留で。今度LOFTとINCUBEでも探してみよう。そして、来年の手帳。フリーランスじゃなくなったので、あまり必要ではないんだけど、メモるクセはあるのでとりあえず。また、F.O.B COOPのB6サイズ。シンプルなのと紙質がお気に入り。帰りにスーパー寄って帰宅。のんびり日曜日。こんなのんびり感が続くといいのに…なんて夢のような話。師走だからね(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿