2014/05/11

本当…なんだよね? ポール武道館・顛末記(2)

9時にキョードー西日本集合。そして10時から整理券順にチケット引き換え。キョードー西日本の事務所は歩きとバスの時間入れて、家から15分程度で行ける。朝早いし、道路も混んでないだろうから10分程度で着くかもしれない。でも、寝坊は厳禁。関西ポーラー3人組に「7時に電話鳴らして」とお願いしておいた。でも、早めに目が覚めた。体内時計が狂っている。いつものアチキではないぞ、こりゃ。

キョードー西日本前に着いたら、昨日一緒に並んでいた方々も来ていておしゃべり。スタッフがやってきて、流れを説明。先にアリーナ(SS)席の方々を案内するらしく「他の席の方々は30分後に集合してください」と言われ。朝早く起きたのに、朝ゴハンが食べられなくて。現地に来てちと落ち着いたのか急におなかすいて。近くのロッテリアでモーニング。そういえばロッテリアのモーニングメニューって初めて。ベーコン&チーズにナチュラルポテトセット。

集合時間になったので、キョードー西日本へ。そして事務所内へ案内される。整理券には別紙が付いていて、自分の住所・名前・電話番号を記入。それを整理券と一緒に提出するのだ。前に並んでいた男性がアチキの用紙をチラッと見て「あっ!」と言う。そしてその男性の用紙を見た時に、アチキも思わず「あっ!」と。なんと!十数年ぶりに会う知人・Iさんだった(驚)。詳しく言うと、友だちの友だちで昔イベントで友だちに紹介された人だったのだ。3時間くらい一緒に居たのに「いやいやいやいや、ご無沙汰してすみません」と互いに頭下げまくり。世の中狭い、狭すぎる。

そしてアチキの順番がまわってきた。お金を払ってチケットを受け取る。ああ、本当に行くんだ、本当に行くんだよね(涙)>アチキ。Iさんと一緒にエレベーターで降りる。「じゃ、21日に!」と別れる。その瞬間、胃に激痛。どこかで休もうかと思ったけど、まっすぐ家に帰ることに。寝不足からか体調すぐれず。でも、眠いのに眠れない。覚醒状態。とにかく体調がおかしい。そうだ、余ってる2枚の売り手を探さないと。数名に声かけたらあっという間に見つかり。しかも数名に声かけたら、ほとんどが「行きたい」「友だちが欲しがってる」という反応。先着順で売り手を決めてしまって申し訳ない。っつか、こんな高額チケットがあっさり売れるなんて…。やっぱり武道館は特別なんだよね。

関西ポーラー組も無事にチケットゲット。当日の集合時間とか決めて、すべて完了。ようやく睡魔が襲ってきてうとうと昼寝。するとメールが10通くらい来ててビックリ。飛行機と宿取りもしないといけないんだけど…明日にしよう。

-----

各地でこの高額チケットが問題となっているようで。アチキの思いを記しておく。正直高いよ、高い(涙)。低所得者にとってはものごっつツラい金額。だから本当は悩んだ。日程も平日で、職場に迷惑かける。普通の人間だったらあきらめるだろう。でもね、アチキはね、脳みそがどうも逆に動いているようで。まず行かなかったアチキを想像する→絶対後悔する! 後悔して後悔して後悔して「何であの時行かなかったんだろう?」って自分を責めまくるに違いない。そんな自分になるのがイヤだった。お金は何とかかき集めて、職場では頭を下げまくって、どうにか行けるように頑張って。本当にすっからかん>財布。これから食費だとか生活費を超節約して生きていく。残業も率先してやる。少し家仕事も増やす。

それなのに「富裕層が金にモノ言わせてる」とか「中高年ロック人口が音楽をダメにしている」とか書かれて、本当に泣きそう。ただ、日本武道館でポールが観たいだけなんだ。それだけなんだ。12歳の頃からビートルズの曲を聴いている。人生の一部なんだよ。それを「お金がないから」「仕事が休めないから」という理由であきらめられないんだ。ってか、アチキは日本武道館に行くべき人間だと思っているから(バカ)。アチキが行かなきゃどうする!って思ってるから(大バカ)。どうせ変わりもんさ、ふん。なので、かわいそうだと思ったら食料送ってくれ(笑)>友だち軍団。

0 件のコメント:

コメントを投稿