2014/05/12

助けられて生きる

明け方に頭痛。ぬるま湯のシャワーを浴びてみたけど、すっきりせず。カラダもダルい。緊張が連続するのはやはりカラダによくないね。メールの返事も溜まってる。本当にぎょめん>関係者。今週末からスタートするポールウィークを優先させていただく、申し訳ないが。

職場で「21日の武道館チケットが取れました。休みます。ごめんなさい。でも、翌日は朝1番の飛行機で帰るから、出勤時間には間に合います」とダダーッとしゃべったら、みんながニヤニヤしながら聞いている。上司のTさんが「昨日ニュースを見て『ああ、なおさん、きっと行くんだろうなぁ』と思ってましたよ。どうぞどうぞいってらっしゃい」と笑顔で言ってくれた(涙)。「もうお金がないので超節約生活しなくちゃ」と言ったら「うちにあるパンプキンスープとかパスタとかいろいろ持ってきてあげるよ」と同僚のUさん。ああ、ありがたや。

今週末、上京第1弾で。Tちとランチする約束をしていた。「武道館行くの?」と連絡が来て。「10万円?」「8万円(涙)」と返すと、ビックリしていて。そりゃそうよね、一般人からすれば考えられないよね。するとアチキの財布状況を不敏に思ってくれたらしく「じゃ、ランチおごってやるよ!」と返ってきた。ああ、ありがたや(再)。こうやって心配してくれる人々がいるのは幸せなことだ。楽しんでこよう、ココロに焼き付けてこよう>ポール武道館。待ってろ!>ポール。

0 件のコメント:

コメントを投稿