2014/05/15

ポールがやってきた!

ポール・マッカートニー、本日羽田空港に到着!(billboard-japan.com)
ついに来ちゃったよ、御大が。どうも実感がわかなかったんだけど、じわじわとココロの中に何かが広がってきた感じ。これでアチキのポールウィーク(1週間超えちゃうけど)の始まり。しばらくはアチ毎ポールバージョンになるのでお許しを(なんだそれ)。

-----

今日も割とヒマで>仕事。社内全体的にそういう流れなのか、まったりとした雰囲気。アチキが定時で帰ろうとしてたら、別の部署のYちゃんが「なおさんが定時で帰ってるのを見ると、何だか安心する」と言われ。それだけ残業が当たり前の部署だと思われてるんだろうなぁ。そこでちと立ち話。

ア「明日有休取って、東京行ってきます。迷惑かけてすみません」
Y「いいなぁ、楽しんできてね」
O「何しに行くの?」
ア「ポール・マッカートニー観てきます」
O「ああ、いいなぁ。楽しんできてね!」
Y「なおさん、ちゃんと帰ってきてね」
ア「帰って来なかったらごめんねぇ(笑)」
O「ダメダメ、なおさん帰ってきてもらわないと困るから!」

何だかじーんとしちゃって(涙)。このOさんというのが、アチキが密かに憧れてる人で。すげー仕事できる人で、めっさ尊敬。かといってバリバリな感じではなく、イイ感じで緩い。そんなOさんがそういう風に言ってくれたことに感動したのだ。ちゃんと役に立ててたんだなぁと。ここに勤めてもうすぐ1年。何だかあっという間だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿