2014/05/20

悪夢の終結

ボストンバッグ持って出勤。みんなが「なおさん、大丈夫?」と声をかけてくる。もうニュースで知ってるんだよねぇ。もしかして仕事に支障アリかと思ったけど、仕事してた方が気が紛れることに気づいた。10時半すぎたくらいに、上司が「なおさん、あの…ポール全公演中止って、ネットのニュースで出てる…」と言ってきて。

慌ててメールを確認したらいろんな友だちから何通も届いていた。公式発表もされていた。大阪で会う予定だったA嬢も「なおさん、ポール大阪中止です。大丈夫ですか?」とメールをくれていた。いつもはアチキがA嬢を励ましてる立場だったのに、逆転してしまった。でもね、正直ホッとした。体調悪いまんま、ステージに立たれても嬉しくないしね。もう一度仕切り直して来日して欲しい。

「今日の飛行機とホテル、昼休みにキャンセルしてこないと…」と言った瞬間、Uさんが「なおさん、大丈夫?」とティッシュを渡してきた。「何だ?」と思ったら、泣いてたんだアチキ。涙ボロボロ出てた。でも、自分ではその感覚がなくて。ほっぺ触ったら本当に泣いてた。ビックリした、マジで。

航空券はジェットスター。背に腹は代えられないので、LCCで上京予定だった。1番安いクラスの航空券は払い戻しができない。ちゃんとわかっていたけど、コールセンターに問い合わせ。やはり払い戻しのないクラスの航空券だった。ここでまた14,000円ドブに捨てた(涙)。ホテルは現地払いにしていたので、キャンセル料は発生せず。すべて済ませてランチ。すごくおなかすいていたのでがっつり食べる。

大阪はJALの特典航空券だったのでキャンセルするとマイルがマイナスされるので、どうするかあとで考える。ホテルはとりあえずキャンセル。とりあえずチケットの払い戻しなどの手続きが残っているけど、アチキの悲しくてツラいポールウィークが終了。お疲れ、アチキ。

■今日のボケツ
Uさんに「大阪は特典航空券なんでね、旅行にしちゃって吉本新喜劇でも見て気晴らししてこようかと思って」と言うと。

U「思い切り笑っておいでよ」
ア「元々関西在住の友だちとポールを観る予定だったし、彼らとメシでも行ってくるか」
U「うんうん、会いたい人に会ってくるといいよ」
ア「うん、でも1番会いたい人には会えないんだけどね…」
U「あああ、ごめんなさいっ。なおさんのひと言が重いよ~(涙)」

Uさんのボケツぶりにちょっと癒される(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿