2014/05/30

休日出勤の予定が!

来月、上司が異動。といっても同じフロア内。慣れない業務の部署に異動するらしく、上司はユウウツ顔。「時々ここに遊びに来てもいい?」と聞くので、みんなで「どうぞどうぞ」と答える。アチキは業務指定の契約社員なので、異動することはないんだけど。社員さんは異動は当たり前。せっかく慣れた業務も異動で、一気に新入社員状態。頑張ってね>上司。グチはいつでも聞くよ〜。

明日休日出勤の予定だったのに。〆切がうまいことずれて、急遽休みに(嬉涙)。一瞬帰省しようかと考えたけど、実家に「今週は帰れない」と連絡してしまってたし。ポールの件でバタバタしてて部屋が散らかり放題だったし。ちゃんと掃除したかったし、ちょうど衣更えの季節だし。福岡でのんびり週末を過ごすことにしたよ。

-----

ちと仕事が早めに終わったので、気になってたパン屋さんに立ち寄り。閉店ギリギリの時間だったから開いてるかどうか不安だったけど(パンがなくなったら閉まる店)、Google Mapのおかげで迷わずに着いた。「OPEN」の案内が出てた、よかったー>コチラ。そして、ついでに。大阪・京都で寄ったパン屋さんも「食べメモ」にアップ。大阪のパン屋はコチラ。京都のパン屋はコチラ。パン屋行脚の旅に出てみたいなぁ。

■今日の「ごちそうさま」
上司にもらった博多プリン!

0 件のコメント:

コメントを投稿