2014/05/04

ファンなんですう


今日は午前中に山登り。いい天気でよかった。そして午後から毎年恒例のSファミリーと波佐見陶器まつりへオデカケ〜。まずは「京千」さんへ。赤い器が本当にきれい。そして、アチキは別のお楽しみがある。川原佳子さんの作品だ。今年はどんなもんが並んでるのか。ちとお高めなので、手は出せないんだけど(涙)。今回はテーマが「女子」だったのかしら?>下記。


セールの棚を覗いたら、川原さんの小皿が安くなっていて。いいなぁと思ったけど、悩んだ末にあきらめて。するとその様子を見ていたA美がその小皿を買ってプレゼントしてくれた(驚)。う、嬉しい。

すると、Sちゃんが「レジのとこに川原さんがいるよ」と言ってきて。ええっ!とレジの方を向いたら可愛い小柄のメガネ女子。おお、作品どおりのイメージ。勇気出して声かけてみた。「ファンだ」と言ったらすごく照れてた川原さん。もっと話したかったけど、そんなに熱心に作品を見ているワケではないし、どこが好きとも具体的に言えないし。ただ、感覚的に好きなだけで。あと、性質的にその本人の前だと何を話していいのかわからなくてぐるぐるするんで(笑)。でも、会えて感激。実はアチ毎、川原さんの名前で検索してくる人が多く。それだけでも人気の作家さんなんだろうなぁとわかる。大したことはできないけど、応援していこう。

そして、陶器まつりの会場へ。「いつもに比べて人が多くないか?」とA美と話す。通路の混み具合がいつもと違う。有田の陶器市が混んでるから、こっちに流れてきたのかもねぇなんて話したり。昨年買ったブタちゃんの湯飲み、それと同じブタちゃんの皿があって。50%OFFになってたので即買い。しばらくウロウロして佐世保に戻る。途中でSちゃんのお客さんのお店「なっちゃんの店」に寄る。息子のKくんと一緒に駄菓子を買いまくる。それでも301円。昔懐かしい駄菓子がたくさん。ってか、まだ普通に製造されていることにビックリ。そしてパン屋さんにも寄っちゃう。実家からは遠いし、車がないといけない場所なんでね。こういう機会に寄っておかないと(なんだそれ)。


その後、Sファミリーとゴハン会。Kくんは小学2年生になったばかり。小学校で起きた事件(?)のことを聞いたり。子育てって大変だよなぁとココロの底から思う。Kくんもまだ何とかアチキのことを慕ってくれてるけど、あと数年だよねぇ。来年も一緒に行こうね>Kくん。ゴハンはSファミリーにごちそうになったよ>コチラ。ありがとう♪ 2次会はタリーズでお茶る。Kくんとスイーツを半分こする>コチラ。懐かしい味で美味しかった。アチキのGW2日め終了。

■今日の買いモノ
ブタちゃんのお皿と川原さんの小皿

0 件のコメント:

コメントを投稿