2014/05/06

スマホってどう?

あっという間のGW最終日。実家の片づけを済ませて、友だちの会社でちょっぴり仕事。またしばらく来られそうにないんで、少しでも片づけておかなくちゃ、と思って。すると、友だちが「なおちゃん、これ食べなさい」と持たせてくれたのがコッペのチーズパン。めっさ嬉しい(涙)。そういえば引っ越してからコッペのパンを食べてないなぁと思い出す。地方発送するって言ってたんで、今度帰省した時に寄ってお願いしてこよう。

仕事を終えて、A恵とパスタランチ。スマホにしようか悩んでる。「LINEってどうなの?」としつこく聞いてくる。A恵は高校時代からつるんでいる6人組のひとり。「6人でLINEやり取りできるとラクなんだけど」というと「そうよね、そうよね、とりあえずガラケーで始めてみようかな…」とA恵。今は同報メールでやり取りしてて、ちと面倒くさいのだ。

我々世代って、パソコンやスマホアレルギーの人がまだまだ多く。興味あるんだけどビビって手が出せない。「とりあえず買ってみれば?始めてみれば?」と勧めると「あんたは使いこなしてるからそういうこと言えるんだ」と逆ギレされることも(爆)。正直アチキは使いこなしてはいない>iPhone。自分に必要な操作しか覚えてないし。多分もっと簡単な使い方もあるんだろうし。もっと頑張ろうよ!>40代。

A恵と別れて福岡行きのバスに乗る。やはりGW渋滞。1時間近くの遅れ。福岡に入るまでは順調だったのに、市内に入ってから動かなくなった。休みの福岡市内の道路はいっつも混んでるもんなぁ。なので、休みはできるだけバスやタクシーに乗らないようにしている。そんな休みも今日で終了。明日からまた地獄の日々だ(涙)。

■今日の「ごちそうさま」
K子さんにもらったコッペのチーズパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿