2014/06/10

ジョージとポール

ついに「全米ツアーも延期」とな>ポール。もうさ、全部中止した方がええんじゃないの?6月休んだから7月は大丈夫って言えるの?いまだにどこの炎症なんだかわからんし。発表できないような病気だったらなおさら止めた方がいいと思うのよ。そりゃね、元気でいることが1番だよ。でも、忘れちゃいけない、ポールは71歳なのだよ。病気だって治りにくい年齢だろうし。本人の「大丈夫!」を信じちゃいけない。

3年前に。アチキはGくんのロンドン公演に行くために、航空券もホテルも予約して仕事も調整して、あとは行くだけ〜と準備万端。ところが、公演の3週間前に全公演延期のお知らせが(涙)。急性肺炎で入院したからだった。当時はショックで一時落ち込んだけど、その時はきちんと医者の発表もあったし、経過報告もあったし、退院したらきちんとGくん本人が取材を受けている。当時はニュース映像で流れたし、イギリスの新聞にはその取材模様がちゃんと載ったし、ファンに対する謝罪コメントも出していた。そして、その10ヶ月後に公演は無事に開催された。もちろんその時のチケットはそのままで。払い戻しの案内もあったけど、ファンクラブ経由で取ったので「延期公演でそのまま使える」という案内を信じて待った10ヶ月だった。

贔屓目で見てるのかもしれないけど、今回のポールのドタキャンとはちょっと違う。本人もそうだけど、スタッフが慎重に判断しているのがわかる。病気だというのに、嫁とのん気に歩いてる写真を撮られたり。何かさ、さんざんファンを心配させておいて、さんざんファンを振り回しておいて、ちゃんと入院するとか検査するとか、ちゃんと発表して欲しい。時間をかけて治して欲しい。何かさ、誠意が感じられないんだよ。こういう言い方したら怒られるかもしれないけど、ファンに対して失礼だよ(怒)>ポール&ポールのスタッフ。「誠意」が日本人的というなら、Gくんの行動はどうよ。ポールに比べれば、誠意の固まりじゃない?

アチキは多分勘違いしてた。ポールはもっとファンに対して思いやりがある人だと思ってた。今回のドタキャン騒動は、いろいろ謎なことが多くて裏切られた感がどんどん大きくなってくる。再来日もないんじゃないかって思ってる。だって確実に招聘先とモメること、間違いないだろうし。ヒドいな、アチキ。でも、これが正直な気持ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿