2014/06/11

ふわっとした存在

職場のエレベーターで、1年前にアチキを採用してくれたU部長と一緒になって。「ちょうど1年が経ちました」というと「あれ?まだそれくらいか?」と笑われる。そして、今、アチキがいる部署にがっつり仕事が入ってくるようで増員する予定らしい。ってか、部長、そんな話をアチキにしていいのか?って感じだけど(爆)。ま、でも何とか役に立ってるようなので、ちと安心。しばらくは頑張ろうと思っているのに、何故か「なおさんは辞めそう」「なおさんはふらっといなくなりそう」とか言われる。仕事はマジメにやってるんだよ。ココロの中では「イヤだなぁ」と思う仕事だって引き受けてるのに。「ふわっと会社に来て、ふわっと仕事して、ふわっと帰る」と言われた。なんだそれ。

ああ、もうすぐ山笠だね。昨年は引っ越してきたばかりで全然楽しめなかったけど、今年は飾り山笠を全部まわって撮影しようかと。とりあえず7月の目標ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿