2014/06/14

仕事、嫌いなんですけど?

出勤の予定だったけど、無事に休み。何の予定も入れてなかったので、何しよう?とワクワクしたけど、ポール事件(なんだ、そのネーミング)以来、部屋が雑然としてて。このままだとダメ人間の部屋になってしまうので、奮起して片づける。めっさきれい好きではないけど、ある程度片づいてないとダメになるタイプ。負けてしまうタイプ。そして、録画しておいたドラマやらバラエティを見まくって1日が終わる。

職場に、Cさんという可愛い女子がいる。このCさんから「なおさんはすごく仕事が好きって感じ」と言われ。彼女は別の部署の人なので、日頃のアチキの「残業したくない」「このままドロンしたい」「おなか痛いので早退していいですか?」と口癖を知らないから、そんなことを言うのだろう(笑)。趣味のために、美味しいゴハンを食べるためにだけ、働いているのに。重い仕事を引き受けた後に「頑張ったから、休む」「頑張ったから、定時ダッシュする」と堂々と言っちゃう。経済的な余裕があれば、絶対仕事なんてしない。遊んで暮らすよ。なんて話をしてたら「でも、遊んで暮らすってきっと飽きますよ」と言われ。多分アチキは大丈夫(笑)。海外を転々として暮らすから。ああ、ミュンヘンに行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿