2014/06/18

見るか見ないかは自由でしょ?

昨日の夜から少し予兆があって。今朝起きた瞬間、ツンとした、というよりズンという痛み。天気的にいつ頭痛が起きてもおかしくないなぁと思っていたんだけど。薬飲んで出勤。ようやく繁忙期スタート。頭痛でスタートってのもタイミング悪し(涙)。ありえないくらい仕事が重なる。確実に土曜は出勤だなぁ。がっくり。

W杯日本戦「何で見てないの?特集」 とくダネ!に「非国民扱いするな」と非難轟轟(J-CASTニュース)
アチキも立派な非国民(笑)。まったく見てないよ、いや、本当に。嫌いではないのよ、たまたまタイミング合わず。ソチオリンピックもほぼ見てなくて、浅田真央ちゃんの演技もあとでニュースで見た程度。先日、Eさんと飲んだ時に「アナと雪の女王」の話になり。

ア「見てないからわかんないや」
E「何で見ないの?」
ア「見たいと思わないから」

流行に乗らないワケじゃない。乗ってるヤツもたくさんあるしね。「あまちゃん」は見たいと思わなかったけど「ごちそうさん」は毎回欠かさず見たし。アンテナの感度がちょっとズレてるだけ。それだけで非国民呼ばわりされるのはたまらんなぁ。

-----

同世代の友だちからメール。就活してようやく就いた職場だけど、いろいろあってツラいらしく。他の同世代の友だちも同じように悩んでいて。そういう人々の共通項って、仕事よりもまず人間関係を気にしていて。人間関係ってまず時間が必要じゃない? すぐに打ち解けたりするのって奇跡に近い。まずは仕事覚えてからでええんじゃないの? アチキはあまりそのヘンでくよくよ悩まない方で。無理して笑ったり、無理してつき合ったりしてもしんどいだけじゃーん。簡単に言えるのは、アチキが強いからだろうなぁ。頑張れ、同世代。負けるな、同世代。

0 件のコメント:

コメントを投稿