2014/06/19

食べたくて

繁忙期で、重い仕事の連続。覚悟はしてたけど、やっぱりしんどい。ココロに余裕がない。でも、焦ると事故の元。慎重に、慎重に。でも、どうにかこうにか今日のノルマは達成。覚悟していた残業時間より1時間半も早い。数日前から、脳みそがちゃんぽんモードで。それを一緒に残業していたUさんに何気なく話すと「いやーん、私も食べたくなった!」と、2人でテンションアップ(笑)。帰りに職場の近くにあるお店でちゃんぽん食べる女子2人組。いやいや、つき合ってくれてありがとう♪>Uさん。そんなちゃんぽんは「食べメモ」へ。しかし、この店。ちゃんぽん屋ではなく、ラーメン屋のメニューのひとつにちゃんぽんがある。そして皿うどんはない。長崎出身者としては何だか違和感。他県で暮らすと、いろんな違いがあって面白いのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿