2014/06/21

時間がかかるの

今日は休日出勤。Cちゃんはひとりでかえる寺に行って、その後に友だちと会うらしく。アチキは仕事終わらせてから、Cちゃんと落ち合うことに。一緒に休日出勤するはずのUさんがなかなか来ない。昨日、送別会に出席してたんで(アチキはCちゃん来福したので欠席の返事をしてた)遅くまで飲んだのかしら?と思っていたら、かなり遅い時間になってから「今、起きました!ごめんなさい」とメールが来た(笑)。あまりお酒飲めないUさんが周囲に飲まされたらしく、起きられなかったらしい。お疲れお疲れ。

Uさんから昨日の飲み会の様子を聞かされ。やはりアチキの話も出たらしく。でも、安心したのは悪いことじゃなくて、ちょっぴり良いことで。まったく別部署の人が仕事ぶりをチェックしていたことを知って、ちとビビる。「みんな、なおさんと飲みたがっていたよ」と言われ。アチキはあまり飲みたくないけどね(おいおい)。嫌いではないのよ、ただ一緒に酒を飲めるほどのラインまで来てないというか。一緒に飲んだりゴハンできるようになるには、相当時間がかかるんだよねぇ…。「とりあえずゴハン、とりあえず飲み」は無理。

仕事を終えて、Cちゃんと待ち合わせ。もつ鍋と鉄なべ餃子が食べられるお店へ。アチキもこういう機会ないと、なかなか食べないしね。初めて行ったお店だったので「どうかしら?」と思っていたけど、なかなか美味しかった。博多駅に近いし、遠方から友だち来た時に使えるかも。他のメニューも食べてみたいのう。もつ鍋と鉄なべ餃子は「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿