2014/06/22

福岡タワー

友だちのおかんがTOKIO好きで。でも、ファンクラブに入るほどでもなく。今度福岡でライブやるらしく、今日がそのチケット発売日。前に別件でチケット取りを手伝ってもらったんでお返しにアチキも電話予約で10時スタンバイ。固定電話と携帯電話の2台でかけまくって10:08につながり。「よっしゃ!」と思ったら「予定枚数終了しました」の案内が(涙)。販売8分後に終了って…。ファンクラブでさばききれなかったチケットが一般にまわるらしく。元々の枚数が少なかったんだろうね。せっかくつながったのに、残念。

Cちゃんに「お昼、何食べたい?」と聞いたら「何でもいいよ」というので、せっかく福岡来たんだから…と考える。福岡といえばラーメンなんだけど、アチキがラーメン食べないのであっさり却下(爆)。「うどんはどう?」と聞いたら「ああっ!カレーうどん食べたい!」とCちゃん。な、何故にカレーうどん(笑)。Cちゃん本人は大好きなんだけど、家族があまり食べないらしく、なかなか食べる機会がないらしく。ウエストでカレーうどんを食べる。ふにゃふにゃうどんがカレーに合うのかどうか不安だったけど、これまたイイ感じで美味い。ってか、ウエストのカレー美味いなぁ。今度レトルトのカレー買ってみよう。そんなカレーうどんは「食べメモ」へ。


しばらくキャナルシティをウロウロして福岡タワーへ。Cちゃんの行きたい場所ってのがスマホのゲームで位置登録したらお土産がもらえる場所。よくわからないんだけど(笑)、そのお土産をゲットできるのが福岡城址・ヤフオク!ドーム・福岡タワーあたりでコンプリートできるらしく。バスで移動してる最中に、1個ゲットできたらしく大興奮状態。それを冷めた目で見るアチキ(爆)。

福岡タワーは何度か来たことあるけど、のぼったことはなくて。時間もあったし、Cちゃんものぼってみたいというので「んじゃ、行きますか」とのぼってみた。天気がどんよりしてたせいか、お客さんも少なくてラッキー。眺めを堪能。

そして、博多駅に移動して、Cちゃんは家や職場へのお土産を購入。なかなかゆっくり見たことないので、アチキ自身も今度お土産を買う時の参考になった。お茶して、改札でお見送り。うちに2泊してったCちゃん。家に帰るとなんとなく寂しくなってしまった。ぽつん。またおいでね。ああ、明日からまた仕事地獄(涙)。

-----

Cちゃんを見送った後に。ジュピターに寄ったら、気になるBGMが。どうしてもタイトルが気になって、久々に「SoundHound」アプリで曲検索。素晴らしい性能。見事にヒット。聴いてると、どうしても欲しくなってiTunes Storeでポチリ。ああ、便利な世の中。ってか、久々にときめくバンドが現れた。アチキの音楽耳はまだ生きてるらしい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿