2014/07/27

10年前を思い出した…

姪っ子が「なおこおばちゃん、なおこおばちゃん」と起こす。「なおこおばちゃん、佐世保で殺人事件だって。高校生が死んだって…」と、ニュースを知らせてくれたのは姪っ子だった。「高校生?」と飛び起きた。ネットのニュースではチラッとしか載ってなくて。だんだん詳細な情報が入ってきて愕然。10年前の大久保小学校での事件を思い出した>コチラ。しかも直接の面識はないんだけど、知ってる人の娘さんが犯人だということを知ってまたまた愕然。友だちの子どもがその娘さんと小学生の頃同級生で。そして別の友だちから「あそこの娘さんはちょっと変わってる」という話も聞いたことがあって。

何で姪っ子が佐世保に来てる時に、こういう事件が起きてしまったのだろう。ヘンな記憶が残らないといいけど…とアチキは姪っ子の精神状態を優先にしようと決めた。義妹も心配だろうし。あまりニュースを見せないように、その話にならないように気をつけて。弟と姪っ子に朝ゴハンを作ってあげて、アチキは友だちの会社で仕事。弟と姪っ子は市内観光にオデカケ。

夕方頃、元契約先の元上司・Sさんからその事件の件でメール。来ると思ったんだよなぁ…。そして、Kさんからは電話がバンバンかかってくる。少し時間おいて、元上司・Iさんからもメール。よって、少々お手伝い。プチ憂鬱。

弟は中学の同級生と飲み会だというので、姪っ子とアチキ2人で夜ゴハン。姪っ子は麺類が好きなので、パスタにしようといつも行くイタメシ屋さんに連れてって。「子どもでも食べられるパスタはどれでしょう?」とお店の人に相談して、ミートソースに決定。ただ、生パスタだったのでいつもの乾麺と違うから、姪っ子は大興奮。ペロリと食べてくれてよかった。アチキはきのこのパスタにした。ああ、久々に食べると美味いねぇ。姪っ子と2人でバスに乗って帰宅。少し休んで、2人で花火。最後は必ず線香花火でどちらが長持ちするかの競争。本当に可愛い。この子がヘンな事件に巻き込まれないように(祈)。

-----

27時間テレビはやっぱりチラッとしか見られず。気になって森くんの手紙のとこだけYou Tubeで見る。iPhoneで見ながら泣く。ずびー。福岡に戻ったら、テレビでがっつり見て泣こう。そして、スマコン決定!>コチラ。福岡公演行くぜ〜。ってか、27時間テレビのせいで、競争率激しくなるかもしれん…。やべー。

0 件のコメント:

コメントを投稿