2014/07/25

27時間テレビと姪っ子

昨日、ちと重い仕事でぐったりしてたせいか、朝起きたらどんより頭痛。無理してないつもりでも、どこかで無理してるんだろうなぁ。カラダは正直。急遽、時差出勤にさせてもらった。薬を飲んで1時間ほど眠る。この1時間の睡眠がかなり効く。そして、職場に向かう。仕事を黙々と片づける。ええ、もちろん明日は休日出勤(涙)。ま、短時間労働なのでお気楽くん。その足で実家に帰省。大好きな姪っ子が来るのだよ。楽しみ楽しみ。

家に帰って、27時間テレビを予約。HDDはまだ余裕があったので楽勝で録画できるんだけど。問題は一度に録画できるのが6時間まで。番組の区切れがよくなくて。最初の区切れが7時間。3時間と4時間とか区切ってあれば録画できたのに。手動でできるんじゃないか?とマニュアル探してみたけど、そんな複雑なことはやれないテレビだったよ、うちの子は。なので、その残りの1時間はiPadで録画してみようと思う。よろしくワンセグチューナー。以降は6時間以内で区切れていたのですべて予約済み。よく考えたらSMAPが27時間、テレビに出っぱなし、なんて初めてやし。最初は興味なかったけど、ちと楽しみになってきた。

姪っ子が来なきゃ福岡の家でこもって見てるはずだったのに。SMAPと姪っ子…姪っ子を選んでしまったオババカなアチキ(笑)。ま、実家でも見られるとは思うけど、姪っ子から話しかけられるの間違いないし。仕方ない仕方ない。ラブリー姪っ子なので仕方ない。もう小学5年生なので、慕ってくれるのはそろそろ終わりだと思うし。

0 件のコメント:

コメントを投稿