2014/07/01

集団的自衛権のこと

1日は映画の日。何か観たいのう…という夢は叶わず。ええ、先週からの地獄が今週も続くのだ。なので「観たいのう」なんて夢も見なかったよ。でも、今日は割と早く帰ることができた。それでも、残業3時間半。うは、うは、うはははははは、はぁ。

-----

世の中、集団的自衛権で大騒ぎ。アチキ、勉強不足でザザッとしか理解してないので、何とも言えないんだけど。どちらかといえば賛成寄りなのかも。もちろん反対のココロがないワケじゃない。でも、今の世界情勢から何がどこで起こるかわからない。特に日本に対する(あえて国名を挙げる)中国・韓国・北朝鮮の不気味な動き。絶対わかりあえないし、歩み寄りもないだろうし。いろんなコメントの中で「子どもを戦争に行かせたくない」というのがあって。そりゃそうだよなぁ、と思いながら、でも、それは日本だけの問題じゃないよなぁ、なんて思ったり。頭グルグルする。安倍くん、国民が納得するようにちゃんとしてくれ。頼む。

0 件のコメント:

コメントを投稿