2014/07/17

目がこわい

普段、コンタクトレンズのアチキ。裸眼だと0.04という視力。裸眼ではほぼ外を歩けない。仕事から帰ってきたら、すぐレンズはずしてメガネ生活。裸眼の時は目を細めちゃうので、目つき悪くなってしまうんだけど。コンタクトレンズ着けてる時は目を細めることないんだけど。ただチラッと見ただけなのに「あっ、今、睨んだでしょ?」と時々言われる。特に眼力あるワケじゃないし、普通に見ただけなんだけど。職場でも言われ、友だちにも言われ。そんなに顔が怖いかなぁ(涙)。ま、気にしてないけどね(おいおい)。

本格的な夏に突入の予感。ダメだ、ダメ人間がますますダメになる。まだクーラーは入れてないけど、扇風機は常時オン。「電気代が…」なんて気にしない。だって今月のアチキは頑張っているから。電気代くらいドーンと払ってやるさ。ふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿