2014/07/26

ラブラブ姪っ子

休日出勤。お昼休みに外に出るのが面倒なので、スーパーでお弁当を買う。これがまた激安でびっくり。大好きなお赤飯のお弁当がなんと税込298円。これでやっていけるのか?と思いつつ、福岡県内のチェーン店で大量生産で薄利多売でいくのか…と余計な心配しながら出勤。今日は休日出勤してる人が少なくて、冷房がすぐ効く(爆)。細かい調整ができないエアコンなので、冷えたら消し、暑くなったら入れ、の繰り返し。

ノルマ達成して、地元に帰る。そう、姪っ子が来ているのだ(嬉)。もしかして寝てるかもなぁと思ったら「なおこおばちゃん、お帰り!」と抱きついてきた。か、可愛い、可愛すぎる。友だちが作ってくれたビーズのリラックマキーホルダーをあげたらすごく喜んでDSにつけてた。「おばちゃんの友だちってすごいね!」と喜んでくれた。これでポイントアップ。明日は弟が飲み会だというので、姪っ子と2人でゴハン食べることに。「なおこおばちゃん、ゴハンの後に花火したい」というので、二度返事でOKさ。明後日は姪っ子のために有休取った。どこに行くか話し合って、長崎市内観光へ。幸せな2日間。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿