2014/07/30

辞めないよね?

寝坊しちまってバタバタと出勤。お弁当のおかずも買ったのに作れず。仕事山盛り。ついに、残業時間が今日で50時間を超えた。初の50時間超え。カラダがツラいということはないんだけど、いつも切羽詰まっている。そして急な仕事が多すぎる。前もって予定だけでも教えてくれると助かるんだけど。「ちょっと見て」「さらっと見て」と言われる。校正って落ち着いてやりたいんだよ、焦ってやると絶対事故が起こる。ってか、人を増やしてくれないかなぁ(涙)。

ひとりで遅くまで残っていたら。別部署のSさんがやってきて。「なおさん、大丈夫?」と声かけてきて。「ああ、もうすぐ終わるし。大丈夫よ」と返したら「いや、精神面」と言われ。「ああ、その辺は頑丈にできてるんで(笑)」というと、ずーっと忙しいから「もしかして辞めちゃうんじゃないか?」と心配していたようで。でもなぁ、今月の忙しさでちと萎えた感がある。疲れたというか、このままこの忙しさが続くと病気になっちゃうんじゃないか?なんて思ったり。ただでされ、血糖値高めなのに。こんな生活してちゃいけないよなぁ…。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…。夏休みはゆっくりしたいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿