2014/08/10

最年少記録

夏休み2日め。日頃の寝不足を取り戻すかのように、大爆睡。よく寝たよく寝た。福岡の家はIHコンロなので、焼き魚ができない(ま、どうにかすれば焼けるんだろうけど)。なので、実家に戻ると焼き魚三昧。実家では肉魚中心生活、福岡では野菜中心生活。バランスがいいのか悪いのか。ただ、実家だと食べ過ぎちゃう傾向が。いかんなぁ、いかんいかん。

友だちの会社で少し仕事を片づけて。毎夏恒例のSファミリーとビヤガーデン大会。今年はホテルオークラJRハウステンボスのビヤガーデンへ。ただ、天候不良のため室内での開催。ちと残念。ホテルのバイキングなんでメニューもなかなか豪華。ステーキ食べまくり。ピザも美味かった。死ぬほど食べて満腹>コチラ

息子のKくんは小学2年生。ソフトバンクの「みまもりケータイ」を持っていた。アチキはよく仕組みを知らなかったので、両親に聞くと、なかなかの多機能でビックリ。Kくんが「なおちゃんの携帯番号を教えて」と聞いてきて。そのみまもりケータイには直接登録できないんだけど、親機(父親の携帯)に登録して設定、という仕組みらしい。アチキのアドレス帳に8歳男子の携帯番号が登録されたよ(笑)。みまもりケータイはボイスメールが送れるらしく、これから届くんだろうなぁ、楽しみ楽しみ。

■今日の「ごちそうさま」
T子ママにもらった八ツ橋!

0 件のコメント:

コメントを投稿