2014/08/15

のんびり佐世保

夏休み7日め。お盆最終日。雨・雨・雨。お墓参りに行くつもりだったのに、あきらめた。お墓が少し山の上なので、雨降るとかなりツラい。お掃除はお盆前に家族が済ませていたので、また帰省した時に行こう。すまんの。

夕方から雨が止んだので、家族に頼まれて買い物に。久々にぼんやりアーケードを歩く。福岡で暮らしてるけど、こうやってたまに佐世保で過ごしてるとホッとする。買い物済ませてドトールでお茶る。

事件のせいで、佐世保が取り上げられる度に「本当はいい町なんだけどなぁ」と思う。「佐世保怖い」ってやたら聞く。ちと悲しい。心配なのは子どもたち。頑張れ、子どもたち。

■今日の「ごちそうさま」
A美の母ちゃんが作ったおいなりさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿