2014/08/20

オゴられた!

職場の近くにパン屋さんがオープン>コチラ。どんなんかしら?と思って、今日のお昼に夜食用のパンを買いに出かけたら。美味しそうなパンがズラリでテンションあがる。食べすぎちゃうので、一度に買うパンは3個までと決めているけど、なかなかその3個を決められなくて。迷いに迷って、小さなコーンパン・枝豆のフォカッチャ・あんぱんにした。これまた美味いじゃないの! ダメだ、毎日寄らないように気をつけないと。

-----

月曜・火曜と大物の仕事を抱えていて。正直「無理じゃね?」と負けそうだったけど、何とか踏ん張った。どうにかこうにか終わらせて。すると、Uさんが昨日「明日ランチ行きません?」と誘ってきた。お弁当を作る気力もなかったので「おっ、行こう行こう」と返事。前にアチキが2度ほど行ったことのある中華屋さん。Uさんは行ったことないので、そこにした。のんびりおしゃべりしながらランチ。すると「ここは私がオゴります」とUさん。あれ?何か約束してたっけ?と思いながら「いやいやいや、年下にオゴってもらうわけにはいかぬ」とレジ前でモメる。

アチキは忘れてしまったんだけど、その大物の仕事が無事に終わったら中華ランチをオゴると約束をしてたらしい。多分Uさんも〆切に間に合わないと思っていたんだろう。アチキも実際終わったのが奇跡だと思っているから(爆)。ということでオゴっていただいた>コチラ。ごちそうさま♪>Uさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿