2014/08/23

宿題おことわり

今日は休日出勤して仕事を片づける。そして、地元に帰省。先日開催されたAUGM長崎のお疲れ会に顔出し。もうほぼ終わりかけだったので、残っている料理をつまんで、烏龍茶いただき。ちとお酒は止めておいた。

話題はQくんの退職話。同じ業界で生きてるんで「福岡おいでよ」と誘ったけど「家を買ってローン払っていかなくちゃならないんです。行きたいけど何とか佐世保でやっていけるよう頑張ります!」とQくん。周囲は独立を勧めていて。「私も何かあれば手伝うよ」と言ったけど、やはり家族持ちはシビアで。30代後半の転換期。大変そうだけど、明るかったので心配はしてない。頑張れ、Qくん。

いつもはテキトーに仕事してるアチキ。趣味範囲での講演とか勉強会は好きで参加するんだけど、仕事関連となると萎える。ただ、気になってブックマークしていた会社が来月福岡で勉強会を開催するらしく。こういうチャンスもなかなかないだろうと思って申し込んでみたら、なんと宿題ありの勉強会だった。げんなり。この年になって宿題とかいややねん。

なんて思ってたけど、今日Qくんの話を聞いてて、アチキも少しは頑張らんといかんなぁと反省ザル。ウキー。真面目に生きよう(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿