2014/08/03

親の不安、子どもの歪み

今日も引きこもり。雨のせいか、どんより頭痛。お布団干したかったのになぁ。雨のバカ。ようやく録画していた27時間テレビを見終わる。やっぱりライブ観ると「行きたいっ」と思っちゃう。行けるといいなぁ、行けるといいなぁ。これはFCに入っている友だちにお任せだから、何とも言えない。福岡はたまに一般売り出るんだけど、なんとなく今年のツアーは出ないんじゃないかと。「じゃ、FC入れよ」と思われるかもしれないけど、そこまでの思いはないっていうか。大好きだけどCDは1枚も持ってないし、木村くんのドラマとスマスマは毎回見てるけど、他のメンバーの番組は時々しか見てないし。でもね、ライブが好きなんだよ。楽しいんだもの。あれは一見の価値アリ。

-----

毎日、佐世保の事件がニュースのトップで流れる。福岡に住んでいるけど、ココロはやっぱり佐世保市民のアチキ。事件の内容はもちろん気になるけど、佐世保という町自体が非難されているような印象もあって。非常にココロ痛い。アチキは加害者・被害者の親と同世代。友だちの子どもも中高生が多いし。アチキは友だちやその子どもたちが心配だ。この事件をキッカケに、子どもとの触れ合いに悩む親、子どもたちの間で広がるLINEなどSNSでの奇妙な流れ。いろんなことが歪んでいくんじゃないか?という不安。どうなっていくんだろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿