2014/08/30

ボノったー

今日は4時間ほど休日出勤。会社に行く前に近所のパン屋さんに立ち寄り。そのパン屋さんはガラスケースに並んでいるパンをお店の人に取ってもらうシステム。並んでいるパンを見ながらどれか決める。支払う時に、お店の人が「あの、そのTシャツ…」と話しかけてきた。休日出勤の時はラフな格好OKな会社で。Tシャツ・ジーンズ・サンダルという日曜のお父さん的な格好(爆)。たまたま今日はU2の360°ツアーのTシャツを着てて。「そのツアーって日本来てませんよね?どちらか海外で観たんですか?」と、いきなりレアな質問が!近所のパン屋で!

ア「これは、友だちが観に行くっていうので、頼んで買ってきてもらった分なんです。でも、別のツアーでダブリンまで観に行きましたよ」
店「えっ、どのツアーですか?」
ア「えっと…Elevationですね。十数年前ですけど(笑)」
店「いいなぁ。ボクはこないだの埼玉は行ったんですけど」
ア「ああ、私はそれ行けなかったんですよ」
店「そろそろ来て欲しいですよね」
ア「観たいですねぇ」

このTシャツ、デザインが好きでよく着てるんだけど、初めてファンにツッコまれた。しかも近所のパン屋さん(爆)。音楽話っていいなぁ。ライブ行きたいなぁ。とりあえず近々はSMAPかなぁ。あっ、その前に来月、友だちのライブ観に行くんだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿