2014/08/08

ぐちゃぐちゃスケジュール

胃痛は続くよ、どこまでも。数日前よりはだいぶラクにはなったけど。胃に優しい感じの食生活。

さて。職場の夏休みは9日から17日の9日間、というのはオモテ向き。休んでも影響のない部署はちゃんと9日間休むんだろうけど。アチキのいる部署は無理。ってか、休んだら多分18日が徹夜。

というワケで、交代で出勤することになり。アチキは9日と11日に出勤することになったので、実家に帰省するのは11日の夜、という予定だったのに。休日出勤を認めない上層部と上司軍団の闘い。それでアチキは9日だけ出勤。じゃ、9日休日出勤&残業でがっつり仕事進めておこうと思ったら。

「なおさん、9日は出社禁止令が出た。台風が来るから」と上司。職場はとにかく台風にシビア。ま、遠方から通勤してる人もいるし、通勤途中でケガでもされたらたまったもんじゃないし。でも、アチキの家は徒歩圏内。「なおさんちが徒歩圏内なのはよーく知ってる。でも、会社で決まったからどうしようもない」と上司の切ない言葉。

「んじゃ、〆切間に合わなくてもいいんですか?先方に迷惑かかっちゃうんじゃないですか?」と食らいつく。話し合って話し合って、結局アチキは16日に出勤することになった。16日は友だち家族とゴハン食べに行く予定だったのに。友だちに無理言って日程変更してもらった。ぎょめんよ>A美(私信)。

予定がコロコロ変わる度に、帰省するバスの予約も変更。職場はいいとこだけど、上層部が現場の声を聞き入れてくれないのがちと悔しい。「何でも言ってくれ」という割に「それは知らない」「それはダメ」という返事が多いらしく。1番大変なのは中間管理職の上司軍団。カラダ壊さないといいけど。

帰りに、一緒に振り回された同僚とうどん屋へ。そして今日のことをあれやこれやとぶつぶつ。とんだ夏休みの前日。

0 件のコメント:

コメントを投稿