2014/08/28

ホイップクリーム地獄

今日は定時ダッシュデイだった。ってか、残業の予定だったので、夜食にサンドイッチ作ってったのに。今日来るはずの仕事が来週に延びたのだ。それのせいで土曜日も出勤予定だったんだけど…もしかして休めるかも休めるかも休めるかも?なんて夢見ちゃったり。ぽわぽわん。

-----

ついに福岡市内にも「Eggs'n Things」がオープンして。何人からか誘われてはいるものの、まだ躊躇。パンケーキは好きだ。でも、あの山盛りホイップクリームが気持ち悪いのだ(涙)。元々生クリームスイーツが苦手。堂島ロールなんてもってのほか(涙)。そうね、ガトーショコラにちょっと添えてある程度とかだと平気なんだけど、生クリームが主役になるとダメ。プラスチックを食ってる感じとでも表現しようか。なので、スタバでも「ホイップ、超少なめで。もしくはナシで!」と注文することが多い。なので、いちごのショートケーキは食えない。クリスマスケーキもホイップ攻めのヤツは食えない。クリスマスはいつもチョコレートケーキかチーズケーキの家だった。

「Eggs'n Things」に誘ってくる友だちは「じゃ、ホイップがのってないメニュー頼めばいいじゃん」というけれど。「でも、あんたはホイップ山盛りのパンケーキ頼むんでしょ?それを見てるだけで気持ち悪くて食欲萎える」と答えるアチキ。それに周囲もホイップだらけだろうから、お店入るだけでも気持ち悪い。ああ、流行にのれないアチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿