2014/09/13

ありがとねえさん

久々にA美といつものお店でランチ。前菜が出てきて、お店のねえさんの説明が始まった瞬間。A美が「あれ?」と気づく。A美とアチキの前菜の内容が1品違うのだ。すると、ねえさんが「あっ、その料理にはパプリカが入っているので…」と。アチキのパプリカ嫌いを覚えてくれていた。感動。いつもは前もって確認してくれるんだけど、もう完璧に覚えているのか、何も言わずに変更してくれていた。こういう優しさが本当に嬉しい。「また来よう」と思う。毎度料理も美味いし。言うことなし。月1回は行かないとね>A美。

その後、美容室へ。ずっと縮毛矯正してきたけど、飽きてきたというか。伸ばすのも面倒くさいし。やはり傷みも気になるし。できるだけ地毛(天然パーマ)を生かした髪型にしようと原点回帰(なんだそれ)。ただ、前髪のクセが強いので、前髪だけ縮毛矯正してあとはもしゃもしゃした感じで。でも、またいつか飽きて縮毛矯正しちゃうかもしれないけど、それはそれで。そして、帰りに友だちと浜勝へ>コチラ。地元に帰ってくると肉ばっかり食ってるなぁ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿