2014/09/17

ジャージー・ボーイズ

昨日、同僚のUさんと「パスタ食べたいねぇ」と盛り上がり。今日さっそくランチで行ってきた。前に一度行ったことある店だったけど、ランチの内容が変わっていて。焼き野菜のビュッフェ付で、スープとパスタとドリンク。これで980円。焼き野菜以外にもサラダ・パン・リゾットがあって、なかなかのオトク感。今日のパスタはチキンとキノコのクリームパスタ。美味かったのう>コチラ

仕事帰りに映画の試写会へ。クリント・イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」(予告編が流れるよ)。この映画はNY・ブロードウェイでロングランで上演されているミュージカルが元となっていて。アチキは7年前、このミュージカルを観て。どえりゃー感動したんだよねぇ。サントラ盤まで買っちゃったり。フォーシーズンズは知っていたけど、詳しい経歴は知らず。そのミュージカルで知ることに。

実は先にミュージカルを観ているパターンは初めてで。どんな風にイーストウッド監督が演出するのか楽しみだった。すると、アチキが感じる「ミュージカルっぽい」と思う演出があって、すごく面白かった。フランキー役のジョン・ロイド・ヤングは実際にブロードウェイの舞台で演じていた人で、当時トニー賞の主演男優賞を獲ったのだ。そんなこともあって、監督は彼にフランキー役を託したのかしら?

映画はすごく面白かった。フォーシーズンズのメンバーがとにかくキュート。ただ、自分がミュージカルを観ているので、初めて映画を観る感覚とは違うかもしれん。もう一度ミュージカル観たくなったもんなぁ、映画観て。それは生歌を聴きたくなったから。それは映画では味わえない感覚。ああ、NY行きたい←そこかよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿