2014/09/20

変わらない歌声

休日出勤。でも、午後からだったので午前中はぐっすり。休みの日はお昼まで寝たい病(笑)。仕事の前に近所のパン屋に寄り。念願のミートパイが残っていた。2個もあった。いつもなくなってしまうので、1つは夜まで仕事をするUさんに差し入れで2個買い占めてやった。いつも土日の午前中になくなってしまうからね。誰かが「ミートパイがない!」と苦しむかしら?ふふん(なんだそれ)


仕事帰りに、T子ねえちゃんと待ち合わせしてライブハウスへ。共通の友だち・Aちゃんのライブ。ビートルズのアコギライブっていうし、Aちゃんとも久々だったし。ほとんどお客さんが関係者ばっかりのようだったんで行こうかどうか迷ったけど、ちょうど職場の近くだったし。フラッと寄ってきた感じ。

Aちゃんは東京在住時からの知り合い。会うのは7~8年ぶりかなぁ。忘れられてるかと思って「Aちゃん、わかる?」と話しかけたら「うおーーーっ、久しぶり!」とぐわっとハグされ。まるで恋人同士の再会シーン(爆)。福岡で仕事してることやら近況報告。Aちゃん、50歳の大台にのったというのに、相変わらずの好青年風。でも、ちょっぴり老けてたね(笑)。そりゃ、アチキも同じか。歌声って年取れば変わってくるというけど、Aちゃんはまったく変わらず。元気そうでよかったよかった。また、気が向いたら行くね>Aちゃん。Aちゃんが一緒に演ってた子を紹介。山本圭介くん。なかなかイイ声の持ち主。東京進出するらしい。頑張れ、若者。

帰りにT子ねえちゃんとゴハン。T子ねえちゃんとも久しぶりだったなぁ。せっかく福岡に引っ越してきたんだもんなぁ。福岡在住の友だちと全然会ってないなぁ。今度焼肉屋に行こうね。

■今日のお土産
T子ねえちゃんがくれたナガタのパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿