2014/09/23

タイ料理とマサル本

午前中、荷物の到着を待って。お昼ゴハン食べて、職場に向かう。〆切の仕事を2つ、ガガーッと片づけて。博多駅方面へ向かう。買い物を済ませて、Iさんとの待ち合わせ場所へ。鹿児島から博多入りするというので「んじゃ、メシでも行きますか」ってな話になり。タイ料理屋さんへGOGO!>コチラ。前に東京で行ったことのあるレストランで、福岡では初めて。「くうてん」に入ったと聞いて「いつか行かなきゃ!」と思っていて。ようやく念願叶った。せっかく近所に住んでいるのだから、「くうてん」制覇しないと。数えてみたら、まだ10軒しか行けてないや。

肝心のタイ料理屋はすごく美味しくて。Iさんはアチキの偏食ぶりをやや覚えていて。「緑黄色野菜食べられないのに、何故か空芯菜炒めは食べられるんだよね」と笑う。さすがだ、さすがでR。多分これが生だったら食えない。絶妙なタイ料理の調味料が、その本来の味を消している(爆)。和食が苦手なのは、野菜本来の味を生かしすぎているから(なんだそれ)。パクチーの入った生春巻きが食えるのも、スイートチリソースのおかげ。タイで暮らせるかもしれない(んなこたない)。

アチキが読みたがっていたを、Iさんが買って読んだというのでありがたく貸してもらった>下記画像。ハードカバーで2,484円(Amazon)という金額に「どうしよう」と悩んでいるところだった。単行本化まで待つかと思っていたので助かった。これから自分の時間のお楽しみ。ありがとう♪>Iさん。


iPhoneの発売日に。iPhone 5ユーザーのEさんから「どっち買うの?」とiMessageが来て。気にはなってるらしいけど様子見しているようで。「新しいiOSの不具合とか出るとイヤだから、買うとしても10月か11月だな」なんて落ち着き払っていたくせに。突然「iPhone 6 Plus買っちゃった!」とiMessageが来た。お前、10月か11月って言ってたやんけ…。ああ、またこいつからの質問攻撃が始まるんだな、と腹をくくる。すると、家族がiPhone 6を買ったらしく、同期の問題でさっそくiMessageが来た。やり取りしてると、何だか変な感じ。よくよく聞いてみると、iPhoneはまだ予約しただけでモノはまだ手元にない、だと。なんだそれ。「手元にモノが届いて、これから同期するって時にiMessageちょうだい」と言い放つアチキ(爆)。何、焦ってるんだよ>Eさん。ったくもう!

■今日のお土産
Iさんにもらった「雪塩ちんすこう」 これ、美味いんだよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿