2014/09/26

必要かどうか

アチキのiPhone 5sが旅立った。1年間ありがとう(涙)。たまに言われるんだけど、愛着心がないのかと。ほいほい新しいモノに乗り換えて平気なのかと。愛着はあるよ。本当にきれいに大切に使うし、1日に1時間以上は電源オフにするし。問題は中味なのであって、洋服を替える感じかなぁ。設定などに関して苦痛を感じない人だし。逆にそれが楽しいと思ってしまう(笑)。

同僚のUさんが何故か最近TOKIOにハマっていて。「AERA」にTOKIOが載っていたので貸してあげたのと同時に、記事をPDFにしてDropboxに入れて。そのリンク先をiMessageで送ってあげたら(UさんもiPhoneユーザー)、「なおさん、すごいっすね!」と驚かれ。TOKIOの記事に喜んでくれたのかと思ったら、アチキがPDF化してクラウドにあげる作業をちゃかちゃかやっちゃうことに驚いたらしい。

好きで覚えたワケじゃなくて、必要に駆られて覚えただけであって。ま、それがプライベートでたまたま役に立ったってだけで。でも、キミョーに知ってると質問攻撃がウザい(おいおい)。「どうしてそういうの覚えられるんですか?」と聞かれ。やっぱり人間切羽詰まると覚えるもんなんだなと。切羽詰まらないことは不要なことなんだよ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿