2014/09/27

スマホ革命

今日は休みで、実家に帰省。高校時代から通ってるお店でランチ。長年通ってるんで、お店のみんなとも仲良し。お客さんもちょうどいなくて「なおさんにちょっと聞きたいことがあるんだけど…」と言われ。何かと思ったら、ガラケーからスマホに替えようか悩んでいるんだと。Sさん夫妻(50代)とSさんの妹さん(40代)の3人がお店のスタッフ。お子さんに子どもが生まれて動画を送ってくれるけどきれいに見られなかったり。周囲がどんどんスマホに替えてるし。でも、替えても使いこなせないだろうし。メールと電話ができればいいからガラケーで事足りてるし。「うーん、ガラケーで事足りてるんだったら替える必要はないと思いますけど、例えばその動画問題を解決したいんであれば替えることをオススメしますよ。スマホでもメールと電話できますから」と答えるアチキ。

こういう風に悩んでいる同世代多いんだろうなぁ。キミョーに頑固になってるっていうか。そんなのつまんなくない? でも、アチキがたまたまAppleユーザーだったからiPhoneにときめいたのであって、これがもしandroidが先に出てたら、アチキもガラケーを使っていたかもしれない。いろいろ話をしてSさんたちの背中を押してあげた。今度行った時はスマホに替えてるかな(爆)。

-----

夜、Yちゃんから「SMAPのチケット取れたよ」と連絡が来た。27時間テレビ効果で競争率が激しかったらしく。福岡公演4日間のうち2日間しか当たらなかったらしい。今までハズレなしで取れてたらしく、Yちゃんはすごくショックを受けてた。アチキはいつもYちゃんからのおこぼれを分けてもらってたので「私の分はいいからね。他に行きたい友だちを優先してね」と言ったら「なおちゃんの分はちゃんと確保してるから!一緒に楽しもう!」と言ってくれて(涙)。何かお礼しなきゃ。ああ、無事に木村くんが観られるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿