2014/09/12

iPhone予約デイ

今日は新しいiPhoneの予約日。アチキは昨年と同じように、Apple Store天神で購入予定。でも、そのApple Storeで予約を受け付けるのかどうかがわからない。なので、昼休みに下調べ。するとお店の人もその時点では詳細が知らされてなくて「14:00すぎにネットなどで詳細わかると思います。多分ネット予約で配送、もしくは店頭受け取りだと思いますが…」とほわっとした回答。

でも、14:00過ぎに確認したら、16:00予約スタートと出ていた。16:00すぎに予約しようとしたら、SIMフリーのiPhoneしか出てこない。店頭受け取りはなくなったのか?と思ったけど、ちゃんと「店頭で受け取ることができます」と出てる。仕事中だったので、ずっとネットやってるワケにはいかず。仕事帰りにお店に寄って問い合わせてみようと。

仕事帰りにApple Store天神へ。お店の人をつかまえて「ネットから予約しようとしたらSIMフリーで配送しか選べないんですけど、店頭受け取りはできないんですか?」と聞いたら「お客様、違うところをクリックされてますね。よかったら、ここから予約しますか? ただ、19日お渡し分はもしかして予約終了してるかもしれませんが…」と言われ。そんなに急いではいないので、確実に手に入れば問題はない。

で、お店のPCでネット予約するアチキ(笑)。すると、アチキの希望するiPhoneは19日受け取り分で在庫があった。お店の人も「あっ!ありましたね!お客様ラッキーですよ!」と大声で叫ばれ。もう恥ずかしいから止めて~って気分だった。そして、その受け取りに関して助かったのは時間指定ができたこと。受け取りを19:00~20:00と定時すぎに指定。19日は定時ダッシュだ。残業なんてしないぞう。そして、そのままバスセンターに向かって地元に帰省。

-----

アチキの友だち軍団に大変なことが起きてしまった。電話やメールで連絡が入る。あまりにも問題が大きすぎて、アチキは話を聞くだけしかできなくて。その悩みや苦しみを解決してあげられるチカラがない。みんなの頑張りはちゃんと見てきたから、ちゃんとわかってるから。体調崩さないように気をつけてくれ。必要だったら飛んでいくから。

0 件のコメント:

コメントを投稿