2014/10/12

同じ脳みそ

お昼までぐっすり眠る。バカみたいによく眠る。心配なことがあって眠れない、なんてことはない。もちろん悩んでることなんて山ほどあるさ、人間だもの。でも、睡魔が勝っちゃうほどの悩みなんだよ、きっと(笑)。

親に頼まれた宿題を済ませて、再び友だちの会社で仕事。ただ、超忙しくて、自分の作業が進まず。慣れない作業をお手伝い。アタフタ。友だちもそんなアチキを見て申し訳ないと思ったらしく、またアサイーボウルをごちそうしてくれた。美味いのう。ありがとう♪>友だち。

夜から台風の影響がどーん。帰り、友だちが車で送ってくれて。運転中なのに、車が風で横揺れ。怖かった〜。

-----

不思議な関係の友だちがいる。共通の趣味が縁で出会ったんだけど、脳みそのカラクリが似ているというか何というか。

他県に住んでいて、年齢も性別も、もちろん性格も違う。アチキよりも年下なのにしっかりしてるし。ハタから見ると、何故我々が仲良しなんだろう?と思われるんじゃないかと。

きっと彼の友だち軍団の中でも、アチキはきっと異質なタイプだと。人の好き嫌い激しいわ、面と向かって文句言うわ、団体行動をすぐぐちゃぐちゃにしちゃうわ、普通だったら「こりゃたまらん」と思うんじゃないかと。

ただ、波長が似ているのだ。ピンチの時や調子がいい時、あと「よし、これからこうしよう」と意思決定した時なんて気持ち悪いくらい同じ。最初の頃は「ええっ!」なんて驚いたけど、もう最近では「またかよ」と笑う。

こんな感じで20年くらいのつき合い。きっとこれからも「またかよ」が続くんだろうね。どうぞよろしくね(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿