2014/10/13

台風の日の過ごし方

今日は休日出勤の予定だったので、朝のバスで福岡に戻る予定だったんだけど。土曜日に「休日出勤ナシ!休んで!」と同僚からメールが来た。んじゃ、友だちとのんびりランチ行くか、なんて思ってたら、あらら台風。どえらいヤツが来るらしい。昨日の夜からびゅんびゅん風吹いてたしね。家中がガタガタいってるし。出たがりの親もさすがに今日はおとなしく家でぼんやりしていた。そんなアチキもぼんやり家で本を読んでた。避難するまでのことはなく。早く通り過ぎないかなぁと待つ。

-----

そうそう、全然関係ないけど。土曜日に友だちに頼まれておつかいに行ったお店。名前聞いたことないなぁと思ったら、新しくオープンしたお店らしく。アチキの好きそうな雑貨がズラリ。もっとゆっくり見たかったけど、おつかいだったので頼まれたモノだけ買ってとっとと出てきた。今度帰省した時に寄ってみよう>「てとて舎」。


台風過ぎ去ったので、福岡に戻る。その前に友だちに借りてたモノを返すために、駅前で落ち合う。すると、みかん・りんご・紅茶・お菓子をドサッと渡され「福岡で食べなさい」だと。キミはアチキのおばあちゃんか(笑)。でも、ありがたい。食生活を心配してくれてるってことなんだもの。うるる。なのに、戻ってしょっぱな食べたのが以下(笑)。まずは中居くんクリア。

0 件のコメント:

コメントを投稿