2014/10/17

うなぎなう

朝から仕事で凹む。でも、みんながフォローしてくれて、ちと泣きそうになる。忙しくてイヤになっちゃうけど、この職場のいいところは助け合い精神。誰かが無理をしないように、どうにかフォローしていこうという流れがあること。人手不足は基本なんだけど、誰かに仕事が偏らないようにする。だから、多分。アチキのようなダメ人間でもやっていけてるのかもしれない。

帰りに。同僚のUさんとうなぎを食べに行った。数ヶ月前に「うなぎ食べたい」というUさんの言葉で始まった。「吉塚うなぎ屋って知ってますか?」と聞かれ。知ってる、知ってる。タモさんや博多華丸・大吉が絶賛してたうなぎ屋さんだし!めっさ仕事頑張ったから、特上うな重を食べよう!と盛り上がり。ようやくその夢が叶った(大げさ)。特上といっても、3,607円(税込)というお得な金額。居酒屋で飲んだくれても、そのくらいの金額だろうし。

二段の重箱が運ばれ。上にうなぎ、下にゴハン。きも吸い、お新香、そしてタレの入った小皿が別に付く。うなぎは外がカリッと、中がフワッとしてて超美味い(嬉涙)。このカリッと具合が、この店の特長らしいよ。タレが別なのも嬉しい。自分の好みの量ってあるからね。ほんのちょっと付けたり、どっぷり付けたり。なかなか楽しい。Uさんと「美味い美味い」言いながら食べる。そんな幸せな時間はあっという間。また、仕事頑張って食べに来よう。そんなうなぎちゃんは「食べメモ」へ。

うなぎ帰りにキャナルシティでウロウロ。Uさんと「何だかOLの週末みたいだね」と笑う。普段が遅いので、こんな優雅な生活してないしね。帰りに寄るのは遅くまで開いてるスーパーかコンビニだもんなぁ。たまにはこんなOLな週末を楽しむのもいいなぁ。ま、明日も休日出勤なんだけどね(涙)。人生、そういうもんさ。

■今日の「ごちそうさま」
Uさんにもらったマロンパイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿