2014/10/18

博多灯明ウォッチング

土曜日だけど休日出勤。でも、お昼から出勤。それくらいいいじゃないか。休日に出勤するんだから(涙)。今日は休んでる人がものすごく多くて(いや、それが当たり前なんだけど)、静かな職場。仕事もサクサク進む。途中で休憩して出勤してるみんなとおしゃべり。血液型の話になり。別部署のMくん、仕事ぶりを見ててA型だろうなぁと思ったら当たり。

M「でも、オレ、部屋汚いっすよ」
ア「そうそう、A型さんは性格は神経質だけど、部屋は汚いっていう人多いよ。特に男性。そんな人を『ダメなA型』と呼んでいます(笑)」
M「なんすか、それ! ああ、でもちょっとわかる気がします」
U「Mくん、なおさんの血液型わかる?」
M「多分…わかります。AB型ですよね?」(と、おそるおそる)
ア「ま、当たりだけどねぇ」
M「だって変わってます…いや、変わられてますもんねぇ」
U「なんだ!そのヘンな気遣い!」

と、みんなで大爆笑。子どもの頃から変わってると言われ続けるとマヒするなぁ。子どもの頃は少し気にしていたのよ、これでも。オトナになったら「はいはい、毎度どうも」と返せるようになったよ。おばあちゃんになっても「変わったおばあちゃん」なんて言われるんだろうか(謎)。


仕事終えて、R子ちゃんと一緒に「博多灯明ウォッチング」を観に。スタート時間が遅かったので、さすがに全部は回れなかったけど、ほのぼのしたというか。癒されたなぁ、ロウソクの灯りに。途中で水炊きうどんの露店があって、出汁の香りにつられて思わず食べてしまった(爆)>コチラ。美味しかった~。

たくさんの人が撮影している中で。とある場所で、奇妙なポーズでカメラを構えている人がいて、その先を見るとミニスカートの女子。堂々と盗撮していた(驚)。みんながカメラ持ってるんで気づかなかった。注意しようと思って近づいたら、そそくさと逃げていった。みんなが灯明ウォッチングを楽しんでいる中、そんなことをしているヤツがいるなんて。

もうちょっと楽しみたかったけど、残念ながら終了。うどんだけだったので少しおなかすいて。ガッツリという感じではなく、スイーツでも、ということでくうてんの「キャンベル・アーリー」へ。オレンジのパンケーキを食べる。ここのパンケーキはホイップが少ないのでアチキにとってはナイス。そして、付いているソースが激ウマで感動。幸せ。R子ちゃんのボケも炸裂で、ずーっと笑いっぱなし。笑い疲れでぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿