2014/10/24

しんどい日だったけど

今日は20分ほど寝坊ってもうて。お弁当作れなくて仕方なくお外でランチ。家でパスタをほとんど食べない(というか作りたくない、が正解)ので、イタトマカフェJr.で日替わりパスタ。今日はグリルポテトとインゲンのジェノベーゼ。これにサラダとドリンク付いて750円。ま、ええ感じやの。

今日は同僚のUさんが有休。彼女の代わりに、仕事を進めるんだけど、予定外の仕事がどんどん入ってきてちと泣きそうに。すると、Yさんがアチキのオタオタぶりを心配して「私ができそうなやつあったら、どんどん振りなさい」と声をかけてくれた。や、優しい(涙)。ってか、担当以外の仕事になるとオタオタしてしまうクセ、ちっとも直らない。そして疲労困憊。これが毎日続くと死んじゃうよ、きっと。血糖値が上がっちゃうじゃないか!って誰に怒ってるんだか。ってか、アチキ自身の問題だよなぁ…。

でもどうにかこうにか定時で終わることができて。ただ、Oさんの急ぎの仕事があるはずで。それによっては明日も休日出勤。おそるおそる確認したら「大丈夫!明日は休んで!いつもごめんね」と言われ。いっつもOさんの仕事で休日出勤してたから、気にしてたのかも。

家に帰って「明日やること」を考えてたらワクワクしちゃって、いつの間にかウトウトしてて。せっかく早く帰ってきたのに、無駄に過ごしてしまった。ってか、休日出勤するのが当たり前な体質になってないか? ヤバいヤバい。

-----

某さんからちょっとしたお悩みメールが届く。大変やなぁ。真っ当な人間だと思ってた人が、本当は真っ当じゃなかった場合。どう対処すればいいのか、悩むよね。

アチキはそういうモヤモヤに耐えられない人なので、直接対決してバッサリ縁を切ってしまう。だから人間関係うまくいかないのよね〜。周囲に気を遣わせてしまう結果に。すまんの>迷惑かけてる友だち軍団。「ま、なおちゃんは毎度のことだし」と諦めてちょうだい(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿