2014/10/27

パッション

先週末、地元ではアチキの嫌いな(笑)YOSAKOIさせぼ祭りが開催されて。せっかく土日休みだったので帰省しようかとも考えたんだけど、わざわざ人混みの中に帰りたくない。イライラするの、間違いないから(爆)。でも、1つだけ気になっていることがあって。A美の息子・Kくんがそのお祭りに参加するのだ。元気に踊ってる姿を見たいという気持ちはあって。なので、A美に「画像送れ、動画送れ」と催促。送られてきた動画を見てたら、1番前で元気よく踊るKくん。きちんと振付も覚えてるし、周りのみんなとも合っている。

自分がこういう踊りに興味がないことや「チームワーク」っつーもんにそぐわない性質なこともあって、理解できない脳みそなんだけどね。ただ、ちょっとだけ羨ましいと思うことはある。それにかける情熱というか、ひとつのことを達成するために作り上げていく様がカッコいいなぁと思うワケで。アチキは性質上、絶対無理な域なんだけどね。ま、アチキは別方向に情熱を向けてるからいいんだけど、自分が立ち入れない世界での情熱は少し眩しい。頑張れ、みんな。といっても、やっぱりこの祭り自体の存在は嫌い(爆)。

-----

今日はイイ感じで仕事が終わり。でも、1時間残業。今週はそう忙しくなさそうな雰囲気。といっても、急に忙しくなる職場なので、単なる妄想で終わるかもしれないけど(爆)。なので、早めに帰って「マッサン」見ながらゴハン食べて、夜のお散歩へ。いつもより1時間くらい早い時間帯。結構この時間、ジョギングやウォーキングしてる人が多い。季節柄ちょうどいいのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿