2014/10/30

ソフトバンク愛

福岡に引っ越してきてから、ひしひしと感じること。ソフトバンクホークスのファンがめっさ多い。そんな野球好きでなくても、ホークス愛を感じるのだ。西鉄バスの運転手さんはもちろん、デパートの店員さんまでもユニフォームを着て仕事している。そんなに地元に根付いているのか(驚)。職場でも熱心なホークスファンが多く、朝から昨日の試合の話で盛り上がる。そして、今日決まればホームで優勝決定。何だかみんなが浮き足立っている(笑)。アチキは21時半すぎまで残業してたんだけど、いつもより残業している人数が少ない。みんな、試合が気になったのかも。というワケで、おめでとう!>ソフトバンクホークス。まだホークス愛のない福岡市民でぎょめん。ま、iPhoneはソフトバンクだけどねー。

今日は担当している仕事が重なり。しかもかなり内容重め。ざっと計算して22時すぎに終わるかと。ところがその計算より30分早く終了。ちょっと嬉しくなって食べたいモノを食べよう!とスーパー寄ったけど、食べたいモノがなく。買ったのは日清カップヌードル・カレー(爆)。無性に食べたくなる時があるんだよねぇ…ってか、カラダに気をつかわないといけないのに(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿