2014/10/05

マッサンのピン子さん

今日はお休み。衣替えと掃除で1日終わった。着なくなった服を処分。要らない小物を処分。こうやって年々断捨離。でも、まだまだ荷物が多い気がする。捨てられないモノも多いのよ…。

マッサン」見るつもりだったのに、初回を見逃してしまって。助かるのがダイジェスト版が日曜日に放送されること。それを見て来週からちゃんと録画予約。起床時間が8時半すぎなので、帰宅してゴハン食べながら朝ドラを見る生活。ダイジェスト版だけで泣く。ネットで「泉ピン子さんが絶妙」とあり、どんなイジワルするのか、ドキドキしてたらちと違うパターン。切なくて泣いた。「ごちそうさん」のお姉さんみたいなんだったらココロ痛いと思ってたけど、これだったら大丈夫かも。

佐世保同級生殺害:容疑の少女の父が自宅で自殺か(毎日新聞)
友だちから「犯人の父親、自殺したらしいよ」と連絡が来た。えっ?と思ってネット検索したら、共同通信の2行だけの速報。それからTwitterや他の友だちからもガンガン連絡が入る…。また、地元がザワザワするんだろうなぁ。「無責任だ」と怒っている人々多いけど、自分が同じ立場だったら…と考えたら、いたたまれない。もしも、強く生きていける精神状態を保てる父親だったら。娘さんはもっと違う育ち方をしたんじゃないか?なんて思ってしまう。負の連鎖は悲しいけど、止められないのが現実。だってどう転んでも「良い結果」なんてないんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿